ほんとのきもち

わたしがわたしを生きる

「たかがマスク」


お母さんたちは心を痛めている

そもそも存在自体確認されてないウイルスに

怖がっているひとたち。

 


調べようともしない人たち。

「今だけの我慢」と根拠なく

諦めている。

マスクを常にしていることに慣れましたか?

考えるのめんどくさいですか?

私もめんどくさいです笑

 


でもあんまりにもおかしすぎるから。

 


どこでもマスク!

アルコール消毒!

おでこに検温!

三密!

ソーシャルディスタンス!

クラスター!

緊急事態宣言!

 


本当にそれが必要なのか。

本当にそれが起こっているのか。

直感ですこしでもおかしいと思うなら

一緒に調べてみてほしい!

 


PCR検査は、本当に感染しているかの検査につかってはいけないこと。

2020年の日本の死亡者数は約9300人減少してること。11年ぶりに。

「恐ろしい感染症」が流行っているのに!

 


重症者で溢れかえっていますか?

 

おかしいことだらけなんだよ。

バカなわたしにもわかる。

 


これは私の考えだから、

意見が違ってもいい。

 


でも、もう政府やマスコミが言っていることは

鵜呑みにしちゃダメ!と気づいた。

現実を見ないと。

直視するのも嫌になる世の中だけど、

そういう時代なんだ。

でもだいじょうぶ。

じぶんの世界は自分で作っていける。

目線を変えたら可能性だらけだよ。

 


いままで見すごされてきたことにきづけるとき。

本当に必要ななにかをはじめられるとき。

ピンチはチャンス👍

コロナが憎いなら、逆手にとってやれー!

 


平和ボケしてるよー!!って教えてくれた

新型コロナさん、ありがとう。

そしてわたしも、日々、勉強、成長中です。

本当にありがとう。