ほんとのきもち

わたしがわたしを生きる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り方 じぶんが怒られてみてわかる

はじめて尊敬するひとにぼろかすに怒られた。泣いてしまった。もちろん怒られたのはじぶんが悪いんだけど、こんな怒られかた続けられたらたまったもんじゃない。と思うほど傷ついてしまった。感情に任せた怒りかた。これくらいあたりまえだよーって思える人…

高熱ダウン

昨日その後なんか調子悪すぎると熱はかってみたら39ど4! えっ!?急に!それであんなに弱気になったんだ。強制毒出しだー。 予定をキャンセルして布団に倒れこんでた。 いろいろ気を張っていたもんな。引っ越しとか、しごととか、いまの家の悩みとか。 なん…

からだは正直、じぶんでじぶんに優しくしてあげる。

夢中になって片付けをしていたら気持ち悪くなってふらふらしてきた。やばい、水分取ってない!と慌てて、塩ひとつまみ入れた梅ジュースを飲む。 自分の非力さに涙目になる。 わたしはもう少しこまめに、じぶんは弱いんだ、って認識してれば、ぶっ壊れないは…

ギリギリで生きてるー

失敗は成功のもと。そうやって学んでいくの。だから怖くないんだよ‥って失敗を恐れてきた自分に言い聞かせる。お金。できるだけ使わないように、安く済ませるように、という考え方を手離したい。自由になるために。ありがたく気持ちよくお金を循環させたい。…