ほんとのきもち

わたしがわたしを生きる

からだは正直、じぶんでじぶんに優しくしてあげる。

夢中になって片付けをしていたら気持ち悪くなってふらふらしてきた。やばい、水分取ってない!と慌てて、塩ひとつまみ入れた梅ジュースを飲む。

自分の非力さに涙目になる。

わたしはもう少しこまめに、じぶんは弱いんだ、って認識してれば、ぶっ壊れないはず。

 


人に頼るのが苦手で、なんでも自分でやろうとしがちな性格だから。

 


こんな時やさしいパートナーがいたらって思うけど、その役目は自分自身がまずやってあげる。ということ、八木さやちゃんから学びました。

今できることは、パートナーのいないみじめな自分を悲しむことでなく、がんばりやの弱いかわいい自分を抱きしめてあげること❣️

そして

ほんとうはどうしたいか。

それがいちばんたいせつだよ☺️