ほんとのきもち

わたしがわたしを生きる

高熱ダウン

昨日その後なんか調子悪すぎると熱はかってみたら39ど4!

えっ!?急に!それであんなに弱気になったんだ。強制毒出しだー。

予定をキャンセルして布団に倒れこんでた。

いろいろ気を張っていたもんな。引っ越しとか、しごととか、いまの家の悩みとか。

 

なんかさ、もう少し力抜こう。

ダメなとこがあっていいんだよ。ひっくるめて完璧なんだよ。いいとこだけじゃ完璧じゃない。

がんばりすぎちゃだめだよ。委ねよう。

 

朝になったら平熱に下がっていて、だいぶ体が楽になってきた。まだ横になってるけど。ふらふらで腰かがめて歩くのがやっとなくらいしんどかったけど、わたしはいまここで生きていて、よかったと思う。

 

 

あぁもう夕方になってしまう。

動けない。

こんな日にみんな優しい。畑の先生のじいちゃんが米ときゅうりとなすを、近所の方が育てたスイカ半分持ってきてくれる。いつもお世話になっている隣のMさんが夕飯用に作った肉じゃがをおすそ分けしてくれた。

ありがとうございます。