ほんとのきもち

わたしがわたしを生きる

出来なかった〜。の、意識をかえる

やるべきことが山積みなのに何も出来ずに日が暮れていく…そんなつらい想いをしたので、うつらうつらと考えてました。

 

けっきょく最後にはどうにかなるんだよね笑

 

といっても渦中はけっこうつらいわけで、

 

出来なかった、と罪悪感を持つのではなく、その時のタイミングがあるんだから、そんなこと思うのはムダなんだ。

ちゃんと 決める をしていたらね。

 

出来なかったんじゃなくて、ちゃんと決めてなかっただけなんだよね。心の奥底ではやりたくない。だからやる気しない。当たり前!

そこを考えて(心の声に従って)

やるときはやる。やらないときはやらない。

をきちんと決めれば、おのずとやる気が出てくるはずで…ずいぶん楽になるはずだよね。うん、実験していこう! 

 

前提は

無理をしない。体がつらいなら頑張らない。

頑張ればできる!はもし心がついていってなければ、方向を変えるべきだとわかったし。自分に失礼だし。

ありがたいことに、いまはそう思える時代。

 

意識が自分を作る。

世界にはわたししかいない。

と常に覚えておこう。